現地での活動内容

現地の小学校、中学校、高校を訪問し、英語や日本語を教えます。
その他、特技などがあれば、それを通じて子供たちと交友してもらうことも可能です。

また、学生へのインタビュー、寄付された方へ報告として生徒たちの写真撮影などを行います。

その他には、現地で食料物資、教材の調達を行います。


旅費に関して

基本的は、旅費往復の飛行機代、空港からボランティア場所までの移動代、宿泊代)を個人負担していただきます。

ボランティア活動中の移動に関しては、会で負担させて頂いています。
現地での食費に関しては、基本的には個人負担でお願いしています。


その理由としては、皆さんからいただいた寄付に関しては、全て子供たちの支援に使いたいからです。
どうぞご理解の程宜しくお願いします。


日程に関して

その年にもよりますが、年に2回から3回のフィリピン訪問を行っております。
大体5日前後、夏休みや冬休みをの期間を利用に訪問しています。

日程が決まり次第、Facebookやメールでご連絡させて頂きます。


その他

ボランティアに参加するにあたり、フィリピンでは日本と異なり治安が良くないということを理解して参加してください。

日本と違い盗難などにもあいやすい国です。
服装や持ち物に関しては、あまり高価なものを持参しないようにお願いします。

また参加条件としては、個人で責任のとれる20歳以上の方とさせて頂いております。

また、現地でのクレジットカードも控えて頂く方がいいと思います。
現地の空港でも換金は可能ですので、基本的には現金を使用するようにしてください。

その他の条件などはありませんので、不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。
相談はコメント覧からお願いします。