アースデイ2日目です。

朝から、Davidさんと共に、Masakoさん、Nahomiさん、Hiroshiさん、お子さんを連れて参加。
2日目は、Davidさんの提案で、子供たちに楽しんでもらうための企画満載です。

昨日に引き続き、君江さんもお手伝いに来てくださいました。

IMG_5615

準備中のテンピ先生。なんだか嬉しそう🌴

IMG_5620

Davidさんも準備万端です♥


子供たちも大喜びのファイスステッカー

IMG_5623


朝から、元気な子供たちでブースは一杯です
Davidさんのお子さんも、率先してお手伝い


IMG_5640

来てくれた子供たちに、ステッカーを選んでもらって、体にステッカーを張り付けていきます。
お子さんにも、ご家族にも、この頂いたお金で、多くの子供たちが助けられることを一緒に説明していきます

IMG_5635

にぎわうブースの様子です。
みんな大忙し


IMG_5625




IMG_5630

休む暇なく、来ていただいた方にボランティアの説明をしたり、協力頂いたお礼を述べたり。

IMG_5632

テンピ先生のお子さんも登場!
テンピ先生にだっこされて少し恥ずかしそう

IMG_5641

テンピ先生は、英語レッスン担当。
英語を話したいという子供さんが、自らレッスンを体験です!!


収益金は、寄付へ

今回、アースデイで得た収益は、寄付とさせていただきます。

子供たちが、遊びをしながら、また英語のレッスンを受けながら、自分たちがしている小さなことが、世界の貧しい子供たちの支援につながっているということを、小さな活動でもつなげる場になれば幸いです。



ボランティアスタッフに感謝


今回は、Davidさんチームの助けにより、とっても大きな学びになりました。
また、前日からお手伝いに来ていただいた君江さんのパワフルさに脱帽です



IMG_5627

きみえさん、ありがとう。
ステッカーの張り方もすぐに、覚えられて子供たちと楽しくボラティアされている様子がうかがえました。とっても、素敵な笑顔


IMG_5658

Masakoさん、ありがとうございます。
通訳をお願いしたり、作業を教えてもらったり、とっても素敵な女性です。

IMG_5659

Nahomiさん、ありがとうございます。
テキパキと作業を進められていながら、子供たちに優しく触れ合う姿はとってもチャーミングでした。

IMG_5660

Hiroさん、ありがとうございます。
子供たちのお兄さん的存在のヒロさん、周りを見ながら動く姿はかっこよかったです。

IMG_5662


そして、めっちゃ元気なDavidさん。
とっても素敵なチームと一緒に今回のイベントに参加いただいてありがとうございます。
お子さんを含むチームの皆さんを見ていて、日ごろからこのような国際貢献に取り組まれていることがよくわかりました。


昨日お手伝いに来ていただいた隆雄さんにも感謝です。
色んな方たちと接点を持ちながら、自分たちのしている活動の意味を再認識した今回のアースデイになりました。
また、アースデイに参加しながら、自分たちも楽しく取り組めたことはとても良かったです。

色んな学びと、刺激を与えて頂いた皆さんに感謝です


BIG MAHALO

IMG_5654